MacBookPro ジャンク修理どうやって直していく?

今回、メルカリでMacBook Pro』2013年モデル『ジャンク』を購入!

価格は8000円!!

2013のジャンクにしてはかなり安いと思う!

ちなみに何がダメかというと!?

おそらく何処かにぶつけたのであろう凹み(;´Д`)

f:id:R-CP:20201113011552j:plain
f:id:R-CP:20201113011620j:plain

キーボード側にも液晶側にもダメージ大!!

キーボードは使える物の、液晶は完全にアウト!!

液晶が光っているのは確認できるから、ロジックボードは無事そうだけど・・・

現在はSSDがOS無状態なので、外部ディスプレイに繋いでも何も映らないので、とりあえずはSSDにOSを入れる所からスタートしようかと思う!

こいつは直せるのか!?(マジでどうなるかわからんw)

 

随時、このMacBooKProの進捗はアップさせてもらいたいと思います。

ロジックボードが使えなかったら、即終了!!!!ってなってしまいますが(◎_◎;)

もしロジックボードが使える様なら、液晶やキーボードの使える物をフリマサイトやネットオークションで探してみようかと思っています!

現状はどれも高いので、新たに別な使い方としてケースを作成するという案も考えていますので更新されている様子があれば、ぜひ覗いてみてください!

 

余談ですが、ボトムケースに記載されているシリアルNo.でバージョンの確認をした所、2014年式と出てきたのでもしかしたら、2014年モデルの可能性があってちょっと楽しみにしている。

取りあえずはSSDが届くのを待って、外部ディスプレイに繋いでから色々判断していきたいと思います!